人気ブログランキング | 話題のタグを見る


秘密裏にレストアした’68年製T120Rボンネヴィルとの日々


by tama-bon

カテゴリ

全体
再生
修理
メンテナンス
ツーリング
改造
その他
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

再生日記 2
at 2011-08-10 22:25
スナップ
at 2011-08-05 21:12
再生日記
at 2011-07-19 11:14
五家荘
at 2011-07-17 01:34
夕立
at 2011-07-13 12:49

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タンクバッジ

今日、仕事は休みでしたが、天気予報じゃ午後から雨だったので、タンクバッジを塗りました。
ガソリンタンクからバッジを外して、パーツクリーナーで脱脂。
最初は黒のタッチペイントで文字の部分を塗り始めたのですが、すぐにやめました。筆先が大きくて、とてもじゃないけどきれいに塗れそうになかったのです。
バッジを塗るために、白黒2色のタッチペイントを去年から買っていたのですが、役に立ちませんでした。

水性塗料で
ホームセンターへ筆を買いに走り、ついでに水性アクリル塗料も買ってきました。
水性塗料なら薄めるのも筆洗いも水さえあればできるので、本当にラクです。
塗料は「アクリルガッシュ」といって、文房具コーナーにありました。
つまようじは、はみ出た塗料をこれで削り落とします。
菊皿は、ずっと前にチヌ竿を作っていたころ買ったもの。穂先にうるしを塗るとき使いました。。
なんでも「凝り性」です、ハイ。
写真はもう塗り終えたところですね。
タンクバッジ_d0236671_1453915.jpg
塗ってみたら、黒も白もつや消しでした。
上からクリアを塗るという方法もあるけど、今日のところは許してやろう。\(-_-#...

タンクバッジ_d0236671_1475230.jpg
タンクバッジのネジは2BAサイズ。
長さが違います。
長いほうが前です。
先日、タップを通したばかりですが、右側前のネジはちょっとシブかったです。
なめてなきゃいいんですけど。。。


ネジを締めて完成です。
このデザインのバッジはなんだかノッペリしててイマイチだなぁ。
タンクバッジ_d0236671_14252665.jpg

しかし、昼を過ぎても雨降らず。
こんなことならどこか行けばよかった。
昨日の気象予報士、出てこい!ヾ(。`Д´。)ノ
by tama-bon | 2011-07-08 14:21 | 再生